2005年08月15日

お留守番

2泊3日のキャンプに出かけるため、
しんくんはお留守番でした。

以前、お昼頃から翌日夕方まで妻の実家に
預かってもらったことはありましたが、
これだけ長期のお留守番は初めてです。

出発の早朝、キャンプ道具一式とともに
しんくんグッズ一式(ご飯セット、トイレ、首輪・ハーネスなど)を乗せ、
妻がしんくんを抱いて車で実家へ向かいます。
到着後、朝ご飯を準備していつも通り
ご飯を食べるのを確認して出発しました。

後で聞いたところによると、
いなくなって寂しかったのか初日は玄関でずっと鳴いていたそうです。

-----------------------------------------

05.08.15_7.JPG

キャンプから帰ってくると
しんくんは多少お疲れモード。。。
寝ぼけた顔でのんびりと無反応で迎えてくれました(;^_^A
実家は遊ぶものが多かった上、昼間はずっと義母を追いかけていたため
寝不足だったようです。

今日は、お昼寝をしつつも人が動き始めると
後をずっと付けて歩くストーカー状態です。
実家の静かな環境にいたせいか、
あまり鳴かない(独り言を喋らない)ですが、
食欲旺盛で体調は万全です。
posted by daizo at 13:26 | 千葉 🌁 | Comment(10) | TrackBack(2) | しんのすけ
この記事へのコメント
daizoさん、しんくん。
お疲れ様です〜。
キャンプ行ってたんですね。良いなぁ〜。
ロールパンがなんとも美味しそう♪
そういや東の方角から良い香りがしてた感じが…^^;

旅行とか猫たんと共に行きたいのは山々だけど、心配のが大きいですもんね。
いつか行くのは夢なんだけど。
けど、しんくんは奥様のご実家でおりこうさんだったみたいで、嬉しい限りですね。
安心して預けれるとこがあるってのは羨ましいですよん。
ペットホテルはメッチャ調べなきゃいけないし、心配事も多いし。
あたしは知人にペットシッター風に来てもらう派かな。
でも2泊3日までなら、大量のお水とご飯と数個のトイレでお留守番出来るみたいだし。
それも心配ですけどね。
うづらだったら、大量のご飯を一気に食べてしまいそうだし。
だからそんな時の為にも自動でカリカリが出てくるのや、自動でお水を綺麗にしてくれるのが欲しい今日この頃。

あっ!しんくんの体調は万全なんですねー。
ストーカー行為も健在!良い事だー。
そうそう、そんでdaizoさんに質問。
3年前とかかな、チョコエッグのフィギュアでシンガプーラが有ったのご存知ですか???
メッチャ可愛いの。
もしご存知であればごめんなさ〜い。
Posted by りりこ at 2005年08月15日 14:40
キャンプ楽しそうですね〜
しん君はお留守番で寂しい思いをしたのかな??
daizoさんと奥さんが帰って来ると
ストカーに変身なんてカワイすぎる!!
Posted by みゆ at 2005年08月15日 21:26
>りりこさん
良い香いがそっちの方までいってましたか?^^;
とても美味しかったですよ♪
キャンプ中は、ご飯の準備や友人の子供と一緒になって遊んだりで、
しんくんの様子を見てあげられないことも連れて行かなかった要因のひとつでした。
一泊くらいの旅行なら、いつか行きたいなぁと思ってます。

そうですね。実家で面倒を見てもらえるのは、非常に助かります。
でも環境が変わらないという利点を考えると、
お家にご飯とトイレの世話をしに来てもらうというのも良いと思いますよ。
僕もお留守番●ィーダー(タイマー付き給餌機)は気になってます。

チョコエッグのシンガプーラ知ってますよ^^
インターネットオークションでシンガプーラの物を探した時に見つけました。可愛いですよね♪
Posted by daizo at 2005年08月15日 23:04
>みゆさん
キャンプ楽しかったですよ〜♪
しんくんは寂しい思いをしたと思いますが^^;
帰ってきて一日経過して、やっといつものしんくんらしく、
よく鳴く(話す)ようになりましたよ
Posted by daizo at 2005年08月15日 23:08
キャンプに行かれていたんですね〜。
楽しそうですね。
ニャンコも連れて連れて行きたいけど…
心配だもんねぇ。
奥様の実家に預けられるっていいですよね。
ペットホテルだと閉じこめられちゃうから
かわいそうだもんね。
初日は玄関で鳴いていたんだ〜。
かわいいなぁ…
Posted by harry at 2005年08月16日 02:24
>harryさん
楽しかったですよ〜♪
しんくんを連れて行けなかったのは残念ですけど・・・

そうですね。実家に預けられるのは安心です^^
玄関からいなくなったことが分かるみたいで、
そこで鳴いていたみたいです。
そこから呼んでたのかなぁ??
Posted by daizo at 2005年08月16日 07:46
しん君玄関で鳴いていたって〜〜 
可哀想に置いていかれたの 分かったのにゃ〜
シンガは人懐こいから 立ち直るのも早いですよ
それに前にも 実家に預かってもらってるからね
帰宅して 黙々とカリカリ食べてる姿想像して
にこです〜♪ 
Posted by 陶子 at 2005年08月16日 11:34
フィギュアの事。
さっすがー、ご存知だったのですね。
実はうちにシンガプーラの、2ニャンだったか3ニャンあるんですよ。
シンガプーラをかなり意識して作ってて、ほーんとちっちゃいし、メッチャ可愛い♪

ある種、意地で集めてたんですよ。けどシンガプーラはなかなか入ってなくて、最後にやっとって感じ。
ピンクの箱の第4弾シリーズでしたっけ?
他のドーベルマンやらはいっぱいカブったなぁ…^^;
でもコレクションBOXも当たったりで、初めて必死になれたコレクションズでした。

今後もいーっぱいシンガプーラグッズ出ると良いですね。
けど某会社では10万円(!!!)でだけど、愛猫、愛犬そっくりのフィギュアを作ってくれるらしく、気になって仕方ないですぅ♪
Posted by りりこ at 2005年08月16日 17:23
>陶子さん
置いて行かれたのが分かったみたいですね^^;
初日は寂しい思いをしたかもしれません。
しんくんも慣れてきているので、実家に預かってもらえるのは助かってます。
Posted by daizo at 2005年08月16日 19:07
>りりこさん
チョコエッグフィギュアのシンガプーラ、
しんくんが来てから初めて存在を知りました^^;
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 欲しいのが出ないと意地になっちゃいますよね〜
たくさんかぶってしまうのわかります^^
また、これかよっ〜って(笑)
ちなみに第4弾シリーズらしいですよ。

シンガプーラグッズは、出れば欲しいですね〜。
出来るだけリアルでかわいいシンガプーラが良いかなぁ♪
10万円は出せないですけどね(;^_^A
Posted by daizo at 2005年08月16日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理者にのみ表示されます):

ブログ(ホームページ)アドレス:

コメント: [必須入力]

コメントをプレビューする

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
【子猫用はじめて首輪:練習2個セット(水
Excerpt:  可愛い首輪でお気に入りです 子猫にピッタリ!最初に購入した首輪は嫌がって着けてくれませんでした(大き過ぎましたし)。しかしこの首輪は着ける時は嫌がりますが、着けてしまえばあまり気..
Tracked from 首輪・ハーネスをあなたに捧げます at 2007年08月12日 17:48
【デイリー首輪10Mサイズ(フラワーバック
Excerpt: ピンクのフラワーがめっちゃキュートです。ピンクが似合う猫ちゃんならこれもいいかも〜。もう迷っちゃうでしょ??でも選んでね。お花のバックルのホワイトが映えます!!デイリー首輪は、日常の楽しみのひとつ。取..
Tracked from at 2007年09月08日 11:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。