2005年05月07日

家に来てくれてありがとう♪

♪ハッピーバースディ Dear しんくーん♪
今日はしん君の誕生日でした(⌒-⌒)
05.05.07_1.JPG
daizoのプレゼントは
ひえひえアルミプレート^^
今日は仕事で帰ってきたのが
夕方だったので
使ってくれませんでした(ノд・。) グスン



05.05.07_2.JPG
2004年5月7日新潟で4兄弟の2番目(?)の子として
生まれたしんくんは、
仔猫としてペットショップに来たばかりの頃は
ご飯を食べず皮膚病がひどくて
全身の毛がほとんど無く
ガリガリで虫のようだったそうです。
ご飯を食べるようになり、
店員さん達のお世話のおかげで
やっとお客さんの前に出れるようになった時は
既に7ヶ月でした。



その頃、妻が裏でしん君をかわいがっていて、
誰かに渡したくないって思いで
うちが買ってしまいました^^;



ペット禁止の賃貸にいたので
ペット可の賃貸を探して1ヶ月で引越しをして
今に至ります。



最初はペットを飼う事に反対していたdaizoでしたが、
しん君がうちに来て良かったなぁ♪
と心から思っていますo(〃^▽^〃)o


05.05.07_3.JPG
posted by daizo at 21:00 | 千葉 ☁ | Comment(17) | TrackBack(0) | しんのすけ
この記事へのコメント
しんくん、HAPPY BIRTHDAY♪♪
新潟生まれだったんですね??(*´∇`*)
新潟には一時期よく車を飛ばして行ってました。
シンガのブリーダさんがいたとは知らなかったなぁ。
でも最初のしんくんの状態を聞くとあまりいいブリーダーさんではなさそうで悲しいです。

が、daizoさんや奥様の努力の結果が今の元気なしん君なんですね。
愛されて育ってこれからもますます可愛くなりますね??♪
目指せ、ご長寿猫!ですね(*´∇`*)

長崎で生まれた桜花と木犀のお母さんは埼玉、お父さんは川崎生まれです(笑)。
うちのそう遠くないところにおじいちゃんやおばあちゃんがいるんだと思うと不思議な感じです(´▽`;

P.S
daizoさん、最初は反対してたなんて思えないほど
今では立派な溺愛パパって感じですよ??(笑)
Posted by nanoji at 2005年05月07日 21:15
しんのすけ君お誕生日おめでと????ヽ(^o^)丿

けど小さい頃そんな事があったなんて
ホントに元気になってよかったね!
きっと奥様の看病のお陰ですね??愛のパワーです(*^_^*)

ウチの夫も以前は、「断然、犬派!」
と、言っていたのに
ほわんが来てからは
「やっぱ、猫の方がいいな????」
と溺愛しております。
一緒に暮らしてみると分かる事って多いですよね。
Posted by howanpi at 2005年05月07日 21:26
誕生日おめでとう??

しん君が小さい時に病気で大変だったなんて!!
奥さんが大事に看病して元気になったですね

これからも元気で、スクスクと大きくなって
可愛さ倍増になってくださいね!
Posted by みゆ at 2005年05月07日 22:25
>nanojiさん
お祝いありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
妻の話しではブリーダーではなく、
以前いた店舗(チェーン店なので別の店舗からしん君は来たらしい)
の環境ではないかと言う話しです。
もう一頭いたシンガプーラもしん君と同じような症状で、
二頭くっついて寝てたみたいです。

溺愛パパってなんだか恥ずかしい♪
でも自分でもかなりの親バカだなぁと実感してるよ(⌒-⌒)
Posted by daizo at 2005年05月08日 07:51
>howanpiさん
お祝いありがとうございます☆⌒(*^-゚)v
しん君と一緒に暮らし始めて
ホント良かった??って実感しています。

旦那さんも
ほわんに対して同じように思っているかもしれません^^
Posted by daizo at 2005年05月08日 07:59
>みゆさん
お祝いありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

しん君はまだ身体の一部に皮膚病の名残で
毛の薄い所がありますが、
すごく元気になったし、
盗み食いする程の食欲もあるので良かったー(笑)
Posted by daizo at 2005年05月08日 08:08
はじめまして
シンガプーラはペットショップでしか見たことがありません。
目が大きくてとても小さな猫だったのを思い出しました

5月生まれなんですね・・・・HappyBirthday Sin (=^・^=)
Posted by Meim at 2005年05月08日 13:40
はじめまして??nanojiちゃんのところから遊びに来ました??♪

しんくん1才のお誕生日おめでとうございまぁす(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

来たときは大変だったみたですが今はしんくんもdaizoさんちの子になれて幸せをかみしめてるんじゃないでしょうか?

もっと暑くなったらひえひえアルミプレート活躍できますね♪

私もシンガを飼ってます(♂♀の異母兄弟)よろしければブログに遊びに来てくださいねぇ( ´▽`)ノ
Posted by シゲル at 2005年05月08日 14:14
はじめまして!!
しんくん お誕生日おめでとうございます。
ちっちゃい時に病気だっったのを奥様の愛情で
ここまで成長できてほんとによかったですね。
うちの子は、1歳の予防接種の時に、
先生に気になる症状をお話ししたところ、
検査していただいて寄生虫を発見されました。
うちも、ペットショップかブリーダだろうと思われます。
ここまで大きくなってくれて、有難う幸せだよって気持ち
よぉくわかります。
これからも元気でdaizoさんたちとともに幸せに・・・
Posted by hachaku-rin at 2005年05月08日 21:06
・遅くなりましたが、
しんクン、誕生日おめでとう!

・ところで、『ねこグルメ』のブログに「空/風太」さん(http://blog.kansai.com/sora2003kaze)から、猫缶の塩分についての質問がありました。
「ちょっと気になったのですが、猫缶によっては塩分の多いものもあるようですね。
実際、現在与えているものをさっき舐めてみたのですが、塩気を感じます。
人間にとってはかなり薄味なんですが、猫にしてみれば・・・
他の猫缶の味見?はしたことがないんですが・・・
もし「これだ!」と云うのを知っていれば教えて頂けませんか?」
・私自身は、毎日、猫缶を開けているのですが、缶詰に表示されている栄養価しかわかりません。
daizoさんの感想を教えていただけませんか?
よろしくお願いします!
Posted by 食道楽のにゃお?? at 2005年05月09日 06:32
>meimさん
はじめまして(゚0゚)(。_。)ペコッ
そしてお祝いのコメントありがとう♪
daizoはしん君が来るまでシンガプーラを
見たことがありませんでした^^;
そして家に来る前に写真で見た時は、
目がでっかくて宇宙人みたいな奴だなぁ
と思ってました
Posted by daizo at 2005年05月09日 08:29
>daizoさん
そうでしたか。
早とちりしちゃってブリーダーさんごめんなさい<(_ _)>

ペットショップはいい所と悪いところと
如実に差があらわれますもんねq(T▽Tq)(pT▽T)p
ほんとにしんくんが元気になって良かった(´▽`) ホッ

親ばかになっちゃうのは仕方ないですよね
だってこんなに可愛いんですもん(笑)!!
Posted by nanoji at 2005年05月09日 08:34
>シゲルさん
はじめまして(^-^*)/
nanojiさんのところで何度かお見かけしてます^^

ひえひえアルミプレートに活躍してもらわないと
悲しいので、今年の夏は猛暑にならないかなぁ??と(笑)

喜んでブログの方行かせていただきます♪
Posted by daizo at 2005年05月09日 08:36
>hachaku-rinさん
はじめまして♪以前に
ブログ見させていただいたことがあります。
お祝いコメントありがとう♪

寄生虫ですか・・ビックリ??(; ̄□ ̄A
でも見つかって良かったですね^^
しん君は大丈夫だろうか??ちょいと心配してしまいます^^;
Posted by daizo at 2005年05月09日 08:49
>食道楽のにゃお??さん
お祝いのコメントありがとうo(〃^▽^〃)o

猫缶の味についてですか・・・^^;
趣味で食べている程度のdaizoなので
「これだ!」なんて自身持って言えるものは
ないし、ほとんどCIAOばっかりだし(笑)
でもコメントしに行きます^^
Posted by daizo at 2005年05月09日 08:59
>nanojiさん
ニアミスでしたね^^

またまた可愛いと言ってくれて
ありがとうo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ペットショップもブリーダーでも
買う時はよく見極めないと心配ですよね。
Posted by daizo at 2005年05月09日 09:07
はじめまして!
もしかしたら…

うちのシンガプーラの親戚かもしれなくて、たどり着きました!都内のペットのコジマにいて、、
新潟にブリーダーさんがいます。
佐藤文雄さまが血統書に書いてあります




Posted by ゆきりん先生 at 2015年04月08日 03:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理者にのみ表示されます):

ブログ(ホームページ)アドレス:

コメント: [必須入力]

コメントをプレビューする

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのTrackBack URL


※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
この記事へのTrackBack
×

