2005年03月20日

猫ブロガーの29の回答

05.03.20.JPG
今日のしんくんは、午前中ずっと側で
遊んでた為か午後に入って
ずっと寝てるZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

今日は、シャンプーをする予定なので
今のうちにしっかり寝てね^^

先日参加した猫BLOG集Nyamazonのイベント
猫ブロガーに29の質問の回答です。


01. ブログタイトルと管理人名

   シンガプーラしんのすけ   管理人daizo

02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   2005年3月

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。


   今は無いです。

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。


   猫ネタ今のところほぼ100%
   猫ネタ以外の記事はほとんど書いていない^^;

05. 猫は何匹飼っていますか?

   1匹

06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。


   名前  しんのすけ (呼び名 しんくん)
   性別  ♂
   年齢  10ヶ月(2005年3月現在)
   出会い 当時ペットショップで世話をしていた妻が、
       あまりに可愛くて
       しんくんを他の人に売りたくない゚゚・(≧д≦)・゚゚
       ってことで家に来ることになりました^^

07. 愛猫の性格を教えてください。

   起きている時は、いつも誰かに付きまとう甘えん坊のストーカー。
   タンスから落ちて着地が出来なかったため、
   爪を根元から折ってしまった事があるなど
   運動神経が他の猫より無いみたい。

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   まだあまり記事がないので難しいのですが、
   こちらのように体を張った
   記事を書こうと思っています(;^_^A

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。

   デジカメで撮った写真では
   お気に入りはヾ(>▽<)oこれっ!
   

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   無しです。

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   コツではないですが・・・
   しんくんは普段イノシシのように走り回ったり、
   カメラにじゃれてくることが多いので、
   出来るだけ眠くなる直前か
   寝起きじゃないと撮れませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   http://www.makibou.com/
   しんくんはご飯の好き嫌いが激しいので、
   ここのサイトの結果を参考にお気に入りの味を研究中なのです。

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。

   寝ている時に寒いとdaizoの布団に入ってくること^^

14. 一番びっくりした事はありますか。

   キャットフードの味!(美味しいものと不味いものの差が・・・)

15. 今までかかった病気はありますか?

   真菌性皮膚炎(正確な名称ではないかも?)
   赤ちゃんの頃から今(2005年3月)もまだかかってます。

16. オススメ猫グッズはありますか?

   ( ̄ヘ ̄;)ウーン 思いつかない

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   出窓のところに水とごはんを一緒に。

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   カリカリ7 対 ウェット3くらいかな?

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   カリカリ
    アイムス ユーカヌバ あまり食べてくれない。
    ロイヤルカナン    今のところこれのみ。
   ウェット
    マ○ハ いろいろ   もう買うつもりなし。
    はごろもフーズ    美味しそうに食べてくれる。
    いなばペットフード  味未確認(2005年3月現在)

20. 愛猫の好物を教えてください。

   ウサギの毛の洋服、おもちゃ、やわらかいササミのおやつ

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   マ○ハの黒●(猫缶) 食べると必ず吐いた(≧◇≦)乂

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   やわらかササミめん(ドギーマン)
   

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   キャットタワー下

24. よく買う猫砂を教えてください。

   おからで出来たペレットの猫砂

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。


   daizoが好きなこと   寝る前に布団の上で遊んでもらうこと
   しんくんが好きなこと かくれんぼ

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   ウサギの毛で出来たボール型のおもちゃで遊ぶこと
   

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   靴下、下着で遊ぶこと。テーブルやキッチンカウンターに上がること。

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。


   朝は、陽が入ってくる出窓。
   押入れの中の使用していない羽毛布団の上。
   夜は、温かいTVの上。

29.あなたにとって、猫とは?

   大事な宝物。
posted by daizo at 14:17 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | しんのすけ
この記事へのコメント
はじめまして!ニャマゾン参加&29質問の回答ありがとうございます。

>体を張った記事を書こうと思っています(;^_^A

すばらスィ??!さっそく拝見させていただきました。
私は、猫缶や餌はまだ食べた事ないのですが、歯垢予防のグリニーズや猫のおつまみは試食するんです。でも、グリニーズは味がぜんぜん無くて猫の味覚と人間の味覚がこれほどまでに違うのかとびっくりしました。でも猫のおつまみはけっこう美味しくて(笑)、愛猫にあげながら自分もバクバク食べていました=3

猫缶試食サイトがあるなんて初めて知りました!ぜひ参考にしたいとおもいます。
人間の試食では無いのですが、ニャマゾンメイツさんで「ねこグルメ」
というブログがありまして、そこもオススメですよ♪愛猫さん達が市販の猫餌を食べくらべし、誘惑度・食いつき度・完食度の表示と食事中の様子を記したブログなのですが、その数、現在なんと140食以上!Blog内検索もついているので、猫エサ図鑑ブログ状態です(笑)気が向いたら見てみてくださいね。http://blog.kansai.com/nyao+month+200503

おからの猫砂、うちも愛用しています♪ずっとこればっかりです。匂いも無いしトイレに流せるしほこりが舞う事もなく、いいですよネ♪

改めましてニャマゾン参加ありがとうございます。これからも猫ともどもどうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ♪
Posted by shun at 2005年03月21日 11:20
shun様
はじめまして(^ー゚)ノ
コメントありがとうございます。
しかも大きなブログ集の管理人さんからの
長いコメントで大感激です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!!

「ねこグルメ」早速見てみます。
色々情報ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
Posted by daizo at 2005年03月22日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理者にのみ表示されます):

ブログ(ホームページ)アドレス:

コメント: [必須入力]

コメントをプレビューする

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのTrackBack URL


※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
この記事へのTrackBack
ねこブロガーに29の質問
Excerpt: 「ねこブロガーに29の質問」への回答ありがとうございます。こちらは回答ブログ一覧表です。
Tracked from fromshun. at 2005年03月21日 11:22
×

