2006年04月22日

シンガプーラの子猫

先日、近所の大型ショッピングセンターの近くへ行ったので、
そこにあるペットショップへ寄ってみた。

06.04.22_1.JPG

オープン時にはしんくんも連れて行ったことがある
ペット同伴可のペットショップです。
(今回は連れて行きませんでしたが・・・)

ちょうど「なんたら祭り」だか「なんたら即売会」みたいなものを
やっていて、たくさんのワンちゃんが床に置かれた箱に入れられて
売られていました。
(たくさんの個体をお客さんに見てもらいたいのは分かるが、
 この売り方には違和感を覚える)

代わりにショーケースのケージには、たくさんの猫ちゃんがいましたよ。
アメリカンショートヘアー、ロシアンブルー、アビシニアン
スコティッシュフォールドなどよく売られている猫種以外にも
あまりこの店舗で売られているのを見かけない
ノルウェージャンフォレストキャットやソマリなどの猫種もいました。

そしていました!!シンガプーラです。
顔を前脚で隠して熟睡していて動かないけど、
しばらくかぶりつくように観賞させてもらいました。

-----------------------------------------------

翌日、気になっていたシンガプーラを見るために、
妻を連れて再度ペットショップへ行きました。
この日は起きていたのですが、知名度が低いせいか
ショーケースの前には誰もいませんでした。

そして念願の抱っこさせてもらいましたよ。
まだ生まれてから3ヶ月たってないくらい小さな体でしたが、
すごく元気でパワーがある子で、肩へ上ろうとしたり、
僕が着ていた洋服でじゃれて遊んだりとても可愛かったです。
そういえば、写真撮り忘れましたね^^;
posted by daizo at 09:59 | 千葉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | しんのすけ
この記事へのコメント
3ヶ月前の仔猫ちゃんだったら、かなり小さかったのではないですか?
でもおちびちゃん元気そうで良かったです〜♪
優しいおうちに行けると良いですね!
Posted by ルミエ at 2006年04月22日 23:46
>ルミエさん
8ヶ月でうちに来たしんくんも小さかったんですが、
それと比較にならない程、小さかったです。
本当に、体全体の力を使って動き回る元気な子でした。
Posted by daizo at 2006年05月06日 12:03
近所のペットノコジマにシンガが居ました。
2ケ月で凄く小さくて痩せていて可哀相なくらい。
でも近づくと直ぐに寄って来て「連れて帰って!!」って言う感じに追いかけてきました。
家のまりちゃんもこんなに小さな時有ったかしら?と言う位小さかったです。
未だ2ケ月で売られちゃうなんてかわいそう・・
衝動買いしそうなので以来行っていません。
Posted by 猫ママ at 2007年01月01日 13:50
>猫ママさん
2ヶ月ですか。
小さすぎてかわいそうですね・・・
近づくと寄ってくるなんて、
僕もかわいそうで連れて帰りたくなっちゃいそう。

某SNSの「足あと」からまりちゃん見させてもらいました。
とてもきれいなシンガですね。
Posted by daizo at 2007年01月03日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理者にのみ表示されます):

ブログ(ホームページ)アドレス:

コメント: [必須入力]

コメントをプレビューする

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

Excerpt: スコティッシュフォールドスコティッシュフォールドはネコの品種の一つ。折りたたまれたような小さな耳が特徴で、スコットランドで発見された突然変異の個体から発生し、その後、アメリカでの繁殖プログラムにより品..
Tracked from ペットあれこれ at 2007年07月30日 14:13

Excerpt: シンガプーラシンガプーラ(Singapura)はネコの品種のひとつ。特徴(後述)から、小さな妖精とも呼ばれる。原産国はシンガポール。.wikilis{font-size:10px;color:#666..
Tracked from ペットでボン!キャット編 at 2007年09月13日 11:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。