2008年08月12日

引っ越しました

【緊急告知】再びしんくんがテレビに!
2008年8月15日(金) AM6:40〜AM6:45 テレビ東京系列
記事はこちら↓
http://singapura.seesaa.net/article/104457027.html

-------------------------------------------------------

突然ですが、引越しをしました。
以前まで住んでいたペット可アパートでは、
あまりに物が多すぎる為部屋全体が狭く、
しんくんとレオのテリトリーが重なり、
しんくんはレオが近づくだけですぐに「シャーシャー」と怒り、
とても神経質になっていました。

新しい家に来て、しんくんとレオが自由に行き来できる広さは
以前と比べると数倍になりました。
しんくんはレオに対してほとんど怒らなくなった上、
(寝ているのを邪魔されたり狭いところへ追い込まれると
怒ることもありますが。。。)
しんくんがレオを追いかけるようになり、
お互いに追いかけっこをするようにもなりました。

08.08.12_2.jpg

お昼寝をする場所や体を休める場所もそれぞれが複数あり、
各々が好きな場所でリラックスしているようです。

かなり仲が悪かったしんくんとレオですが、
以前までと比べると少しは良くなってきました。

08.08.12_1.jpg
posted by daizo at 15:53 | 千葉 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | しんのすけとレオ
この記事へのコメント
お引越なさったのですね。
広くなったらしんくんとレオくんは
いい猫関係を築けるようになったのね♪
よかったですにゃ。
Posted by harry at 2008年08月12日 23:35
私もシンガを飼っており、しんのすけ君レオ君のブログ拝読させていただいてます!
今朝はテレビでしんくん観ました。風呂温度をきにする姿が可愛かったです〜。
Posted by ebisu at 2008年08月15日 22:37
おはよう御座いますm(_ _)m

ブログのお引っ越しかなぁ〜と思ったら、
リアルなお引っ越しだったのですね!
お疲れ様です。

お家が広くなって、ニャンズの運動会も激しくなりそうですね(^o^)
なにより、お互いがリラックスできるスペースも増えて
ニャン関係がよくなって良かったです☆

あっ!テレビ見ましたよぉ〜
二度目のご出演おめでとうございます。
しんのすけちゃん♪ウチのお風呂の湯加減も見に来てください(*^^*)
Posted by ルシャ*ボヌール at 2008年08月16日 08:57
はじめまして。

猫親戚探しからやってきました。
何の気無しに、以前飼っていた愛猫の親戚を探してたら、しんのすけ君と我が家の娘と父母共に同じ兄妹でした。うちのRaneeの方が2才お姉ちゃんですけど(^^ゞ

嬉しいような何ともいえないような気持ちですが(うちの子が短命だった為の不安)やっぱり、カラーや顔立ちがよく似てて思わずにやけてしまいます。(*^_^*)
Posted by 匿名希望 at 2008年09月21日 05:13
はじめまして(^^)

私のお友達のママにしんのすけくんと
同じ病気の子をお持ちの方いるんですが
その方のためにこちらのブログを私のサイトで
紹介させていただきました。
事後のご報告になってしまい申し訳ありません。

しんのすけくん毛並みもキレイですごいかわいいですね!
Posted by みゅう at 2008年09月27日 01:21
>harryさん

そうなんです。
かなり関係が良くなってきました。
仲良くなったわけではないんですが、
安心しています。
Posted by daizo at 2008年11月24日 21:56
>ebisuさん

なかなか更新しないブログなのに
読んでいただき、ありがとうございます。
エビスくん可愛いですね^^

あの時の放送では、
お風呂の温度を気にする設定になっていましたが、
実際はお湯で遊んでいるだけだと思います^^;
Posted by daizo at 2008年11月24日 22:03
>ルシャ*ボヌールさん

そうなんです^^リアルな引越しです。
運動会、かなり激しくなりました。
以前の家では真っ直ぐ走れる場所が
ほとんど無かったのですが、
この家では廊下を含めて長い直線があり、
ほぼ毎日のように追いかけっこをしています。

Posted by daizo at 2008年11月24日 22:09
>匿名希望さん

Raneeちゃん
お父さんもお母さんもしんくんと一緒なんですね。
今まで父母同じきょうだいはいなかったので、
とても嬉しいです。
是非、またのぞきに来て下さい。
Posted by daizo at 2008年11月24日 22:15
>みゅうさん

まりいちゃん 心配ですね。
しんくんは症状も軽く、
運動制限や投薬等はしていません。

ごくたまに突然咳をし始め、なかなか止まらないので、
獣医さんからは咳の回数が増えたり、
口での呼吸などをしていないか
注意してくださいと言われています。
Posted by daizo at 2008年11月24日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理者にのみ表示されます):

ブログ(ホームページ)アドレス:

コメント: [必須入力]

コメントをプレビューする

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

