2009年09月23日

しんくんは元気です。

しんくんは元気です。
毎日のようにハートとじゃれたり追いかけっこをし、
とても活動的になりました。
今まで人間にべったりだったしんくんですが、
ハートと仲良くなってからは猫同士での時間も増えました^^

09.09.23_1.jpg

最近のお気に入りは、大きなペット用ベッド。
寝室にあるこのベッドに一人でこっそりお昼寝しに行きます。
(夜は時々ハートに半分取られていますが・・・)

09.09.23_2.jpg

レオはとてもおっとりマイペースになりました。
1才になる頃まではとてもやんちゃで暴れん坊だったのですが、
急におっとりとした性格になりました。

09.09.23_3.jpg

それでも追いかけっこの時などは、とてもパワフル!!
ダッシュをしたままカウンター→食器棚→家の梁まで
一気に駆け上がります。

09.09.23_4.jpg

ハートはとても甘えん坊です。
日中はしんくんやレオに甘え、夜寝る時は夏の暑い日でも
私たちと一緒に布団で寝ています。
末っ子なのでみんなに甘え放題!という感じです。

09.09.23_5.jpg

レオには特に可愛がってもらい、頻繁に抱き合ってお昼寝しています。

09.09.23_6.jpg

-----------------------------------------------------

最近はなかなか更新できませんでしたが、
今後も我が家の三匹のことを中心に
出来る限り更新したいと思っています。

09.09.23_7.jpg

またコメントをいただいている方、お返事できずに申し訳ありません。
コメントは楽しく読ませていただいております。
今後も宜しくお願いします。
posted by daizo at 23:06 | 千葉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | しんのすけ

2008年12月30日

シンガプーラのハート登場

数ヶ月前、我が家にシンガプーラの男の子がやってきました。
その名は「ハート」。2008年5月29日生まれで現在、七ヶ月。
来た当初は食欲もあまり無く、咳をしている上、
皮膚病も持っていて、心配をしていましたが、
とても元気になり、甘えん坊で社交的な子猫になりました。

08.12.30_1.jpg

三ヶ月ほど前の体重は2.0kg未満でしたが、
みるみる体重が増え、現在の体重は3.0kg以上!?
しんくんの体重が3.2kgくらいなので
すぐに抜いてしまいそうです。

08.12.30_2.jpg

皮膚病の治療中は、しんくんたちとは別室にいましたが、
現在は皮膚病の状態も良くなったので、
僕か妻が家にいる時は自由に行動し、
しんくんと追いかけっこをしたり、
(ほとんどしんくんが追いかけられていますが・・・)
レオと一緒に寝たりしています。

08.12.30_3.jpg

しんのすけ、レオとともに
ハートもよろしくお願いします。
posted by daizo at 12:36 | 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | ハート

2008年11月25日

オクラの花

引っ越してきてから家庭菜園を始めた。
庭はほとんど無いに等しいのですが、
その一部を耕し、なんとか猫の額菜園ができました。

08.11.25_1.jpg

とりあえず手始めとして、
すでに時期が過ぎていたオクラと青シソの種を蒔きました。
青シソは残念ながら発芽しませんでしたが(気温が高すぎた?)、
オクラは何とか育ち、花を咲かせ、
収穫期間は短かったのですがその実をいただきました。

08.11.25_2.jpg

オクラの花は、スーパーに並んでいる実からは
想像できないくらいキレイな花でした。
こんなにキレイな花なのに半日しか咲かず、
翌朝には花が落ち、実が顔を出します。
実は早く育って欲しいけど、
キレイな花なので長く咲いていて欲しい。

08.11.25_3.jpg
posted by daizo at 00:10 | 千葉 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味

2008年11月24日

磯釣り2008南房総

例年通り、今年も南房総へ磯釣りに行きました。
夕まずめ狙いであったためゆっくりと自宅を出発し、
お昼前に釣り場へ到着したのですが、
三連休中であったため釣り座がほとんどありません(T_T)

当日は風が強く波を被っていて
入れない場所も多かったのですが、
妻と二人で竿を出せそうな場所を見つけて
入れさせてもらいました。

ほぼ完全に暗くなるくらいまで釣りを楽しんだのですが、
釣果はメジナ(25センチくらいまでの小さいもの)が大量。
その他に妻はボラ(40〜50センチくらい)とベラ。
僕はシマアジ(25センチくらい)でした。

シマアジだけお持ち帰りをして、お刺身でいただきました。
小さかったのですが、とても美味しかったです♪
08.11.24_1.jpg

しんくんの開き
08.11.24_2.jpg

レオの開き
08.11.24_3.jpg
posted by daizo at 23:01 | 千葉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2008年08月12日

引っ越しました

【緊急告知】再びしんくんがテレビに!
2008年8月15日(金) AM6:40〜AM6:45 テレビ東京系列
記事はこちら↓
http://singapura.seesaa.net/article/104457027.html

-------------------------------------------------------

突然ですが、引越しをしました。
以前まで住んでいたペット可アパートでは、
あまりに物が多すぎる為部屋全体が狭く、
しんくんとレオのテリトリーが重なり、
しんくんはレオが近づくだけですぐに「シャーシャー」と怒り、
とても神経質になっていました。

新しい家に来て、しんくんとレオが自由に行き来できる広さは
以前と比べると数倍になりました。
しんくんはレオに対してほとんど怒らなくなった上、
(寝ているのを邪魔されたり狭いところへ追い込まれると
怒ることもありますが。。。)
しんくんがレオを追いかけるようになり、
お互いに追いかけっこをするようにもなりました。

08.08.12_2.jpg

お昼寝をする場所や体を休める場所もそれぞれが複数あり、
各々が好きな場所でリラックスしているようです。

かなり仲が悪かったしんくんとレオですが、
以前までと比べると少しは良くなってきました。

08.08.12_1.jpg
posted by daizo at 15:53 | 千葉 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | しんのすけとレオ
×

